マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

2008-01-01から1年間の記事一覧

麻雀占い

みなさん、占いの季節がやってまいりました。 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/6550/uranai/mahjong/mahjong.html 前に話題に出てたのを見つけたのでよく麻雀を打つ人たちを占ってみた。 西原:タンヤオ 田代くん:平和 トガ:四槓子 会長:小…

とりあえず(2)

以下の通りHPを更新 ・member 昨日の例会に来てた1回生の分を追加。 ・info 今年新しく組んだマシンを追加。 Camry、Silver、Ledの処遇はまた後日 前に新しく買った電源をどっちにつけるかというのを決めるために TeruyoとSear Mk-IIのどっちが電気喰いかを…

PhysX

http://www.4gamer.net/games/022/G002233/20080812039/ 先週の例会のときに(ごく)一部で話題になってたやつ。 さっそくPhysXの実力を3DMark Vantageで試してみた。 構成は前回からマザーのみP5N-T Deluxeに変更。 ドライバはさっきのリンクのやつを使用。 …

CPU占い

先週末のアキバでのIntelのイベントでやってたやつらしい。 http://zigsow.jp/cpu/ ちょっと現役員を占ってみた。CPUだけ抜粋してみるとこんな感じ。 ・会長:Core2 Extreme Processor ・副会長:Core2 Extreme Mobile Processor ・外務:Core2 Duo Mobile P…

3DMark Vantage

ドライバの不具合のせいなのかSLIで正常に動作しなかったが、 先日リリースされたドライバで試してみたらやっと動いてくれた。

今年の対G戦略。

さて、今年もそろそろわらわら出てくる季節になりました。何が、とは言いません、むしろ言いたくありません。 そんな今日この頃、新製品が出てくるようです。 『 アース製薬、プロの駆除業者が使うゴキブリ駆除剤を市販 「プロ仕様 チャバネ退治 ジェル」 ア…

試験と関係ない話その6。

今日4月7日は鉄腕アトムの誕生日だそうですね。その関連で、Googleのトップページが鉄腕アトムの絵になっていました。 アトムの誕生日は2003年の4月7日生まれなので、今日で5歳になるんでしょうか。そうなると、もうすぐ七五三でしょう。 それとも、光文…

とりあえず

メンバー一覧の皆さんを進級させてあげました。 みなさん、問題ないですよね・・・? <ナイム>

ある金曜日の出来事

配線のしなおしが終わりネットサーフィンに興じていた時、突然電源が落ちた。 BIOSにすら辿り着けない。 CMOSクリアしても駄目。」 最小構成でメモリ、HDD、グラボ、電源を交換しても駄目。 CPUor(特に)マザーが駄目になった可能性が高いと睨み 電車を乗り継…

アニメの話題でも

アニメですよー 08年01月?の新番組でも語ってみよう 破天荒遊戯 まさに破天荒 1話1クール 突っ込みの修行には最適だね! 2クール目はおもしろかったよ 全力ウサギ オーソドックスななごみ系だが現場が舞台という点がミソですね ミクロさんの為だけでも見…

試験と全く関係ない話。

ちょいと小耳に挟んだのだが、「Google Earth」で[Ctrl]+[Alt]+[A]押すと、F16戦闘機のフライトシミュレーターが起動するらしい。 今度、学情で試してみしょう。

江差(えさし)というまち

年末に北海道(道南)に行ってきました。 本来は函館を観光したら帰る予定だったのですが、行く前に司馬遼太郎の「街道をゆく15 北海道の諸道」という作品を読み、是非江差に行きたいと思いました。 北海道は歴史の浅いこともあり、ほんの半分くらいが道南の…