マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大掃除と鍋パーティーをしました!

内務のアマノです。 クリスマスイブにボックスの大掃除と鍋パーティーをしました。 今回の大掃除ではカーペットを新しいものにとりかえるためボックスの物をほとんどどけて掃除しました。 こちらが新しくなったカーペット、ソナタ2です。 以前のカーペットは…

ホームページをちょっぴりクリスマス仕様にしました

こんにちは、広報兼外務兼HP管理のさかなです。 9月1日にMCRのホームページリニューアルして3ヶ月がたちましたね。夏休み前にブログで「ホームページを新しくしたい」と言っていたのが実現できて嬉しいです。 そして、11月に思いつきで 中の人は、MCRの…

11月なので好きなブログを告白します

こんにちは、新広報の魚です。はじめにお断りを申し上げますが、今回の記事はMCRの活動とは関係ありません。完全に私の趣味です。 さて、11月ですね。11月と言えば、「好きなブログを告白する月」です! 「えっそうなの?」という方はググってください。…

銀杏祭4日目(最終日)

こんにちは、言うまでもなく1回生女子、魚です。 4日目は13:00までと、短い時間でしたが、多くの方にお越しいただきました。 名残惜しくも、銀杏祭終了です。 お客様にお渡しした占い結果ですが、今年は例年より少しデザインに意識して、 より読みや…

銀杏祭2日目・3日目

こんにちは、一回生の魚です。 普段休日は一日中ごろごろしている私が、一日中ビラを持ってうろうろは大変です。ちょっと筋肉痛です。 でもやっぱり銀杏祭って楽しいですね。 多くの方々が、私達の作ったコンピュータ占いやゲームで楽しんでいらっしゃるのを…

銀杏祭1日目

こんにちは、銀杏祭初日、ピンクのブルゾンを羽織ってキャンパス内をうろうろしていた1回生女子、魚です。ビラを配布してお客様を呼び込む際に目立つかな、と思って着ていたのですが、どうだったでしょうか。 以前も告知した通り、MCRは8号館2階の82…

銀杏祭のお知らせ

1回生のアマノです。 今年も銀杏祭で占いと自作ゲームの展示をします。 占いは姓名判断、星座・血液型占いを、ゲームはブロック崩しやテトリス、イライラ棒などを用意しました! 場所は8号館の821教室なので是非お越しください!

PC組みました

こんにちは、1回生の魚です。 新しいPCを組みました! 名前は「Mizore」です。 日本橋にてパーツ探し 午前11時に「いつもの場所」と呼ばれる難波の某ホビーショップ前に集まったMCR部員達。 夏の真っ只中ですのでとても暑いです。 筆者は日本橋を歩くの…

PCパーツ講習を受けました

はじめまして。魚こと、1回生女子です。ひっそり執筆。 試験期間も無事終わり、夏休みに入りました。 本サークル、MCRではこの夏、 PCパーツ講習 PC組立 銀杏祭に向けてゲーム制作 を行います。 PCパーツ講習会 8/8、9にPCパーツ講習がありました…

鳴神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ

おはようございます、広報です。1限が始まるまで1時間を切っております。 ブログ更新を一般部員にまで拡大したおかげか記事かふえて賑やかになりました。 嬉しいことです。 さて、特に用事はないのですがちょっと宣伝と感想を書こうかなと思いまして 先日の…

1回生入ったよー

1回生の情報を更新しましたー 今年は電気情報工(旧情報工)がいないのは意外かもしれませんね C#講習は難しいという声も聞かれますが、みなそれぞれのペースで進んでいるようでなによりです そんなに書くこともないので画像をぺたり 実はこんなの少しずつ作…

せかいし(1)

内務です。徹夜特有のテンションでつい書き始めてしまった。とりあえずその2までです。 ※合ってるかは分かりません。フィクションということにしといてください。 オスマン帝国第10代スルタン(支配者)・スレイマン1世「ウィーン包囲したったwww・・・うん?…

第1回勉強会!

はじめまして、副会長です。 実は初投稿です。課題と中間テスト勉強の合間休憩がてら書きました。 ネムイ(´・ωゞ) まあ多少の報告というかそんな感じです。 今年から色々と新体制になりました! まず、去年まで使用されていたVB6.0はさすがにもう古いだろという…

【速報】俺氏、C#講習を進める

バイク買ったのら。青白くてかっこいいやつです。 これから公道で練習しようかなとか思ってる矢先に雨が降ったりしてわりと邪魔されてる感(´・ω・`) さて、導入はこれくらいにして あんまりやる気の起きなかったC#講習をこの間の木曜の担当の日2回目まで進…

MCRへの招待

その日俺はすごく憂鬱だった。 俺の気分を察したかのように朝だというのに窓から見える空模様はどんよりと曇天が広がっていた。 今日は一週間の始まりの日なのだ。 昨日までの麗らかな気分を台無しにしてくれるような目覚まし時計の騒音は俺に学校が始まった…

新歓が実はあったんだよ!!

はい、こんばんは。 実は5月19日でしたか、MCRで新入生歓迎会がありました。 書くのがここまで遅れた理由はまあ私が忙しかったんですね。はい 教習所行ってました。バイクの免許とれました。明日バイク買ってきます。 私のがんばったお話はさておき、 新入生…

先週のお話

先週の日曜日にドミニオンの繁栄品評会がありました(実は まあ新しく導入された繁栄のカードをいろいろ考察しようって会ですね。 事前通知がわりと盤石だったのか8人ほど集まったのはよかったんですが 植民地と白金貨の枚数的な問題で結局4:4で麻雀とドミ…

【速報】履修登録はじまる【悲報】

履修登録はじまりました 3月26日~4月4日までに在校生の人は忘れずに登録しておきましょう(適当そうなMCR部員用)

2013年新入生のみなさんへ

まずは新入生のみなさん 合格とご入学おめでとうございます センター試験と入試という関門を経てみなさんは今受験生から大学生へとクラスアップしました。 これからの4年間、市大の仲間として歓迎します。 さて、私たちマイコン研究会(MCR)では新入部員を募…