マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

部室移転模様

うわっ…私のブログ、三点リーダー多すぎ…? >>三点リーダーの適正回数は? 三点リーダーは甘え、074です…。 銀杏祭もひと段落し、我がサークルの役職が一新されました!これからは1回生が主体となってマイコン研究会を引っ張て行きます。 そして、晴れて…

銀杏祭 終了

どうも皆さんこんにちは、zankです。 皆さん銀杏祭どうでしたか? 我々はいろいろなトラブルがありながらもなんとか終わらすことができて安心しています。 来年はトラブルなく終わらせたいですね。 今年のMCRの特徴としてはゲームが5作もあったということで…

銀杏祭2017作品紹介 ブロック崩し

皆様こんにちは。二回生のtorokerucheeeeseです。僕が作ったゲームの紹介をします。 はい、見ての通りブロック崩しゲームです。でもこれ、タダのブロック崩しではないんです。 なんと画面下にボールが落ちてもゲームオーバーにならないんです! マウスで白い…

銀杏祭2017作品紹介 北海道はでっかいどう

皆さんこんにちは。マイコン研究会一回生のこにしです。 紹介のブログを書き忘れたままいつの間にか文化祭が始まってました。すいません。 今回、私が作ったゲームは北海道はでっかいどうです・・・。 はい。なんか聞いたことのあるダジャレですね。 ルール…

銀杏祭2017作品紹介 「Avoid」

皆さん初めまして、今年入部したしゅーとです。 今回は、自分の作ったゲーム「Avoid」について紹介します。 Unityちゃんかわいい(小並感) Avoidのルールはシンプル!落ちてくる障害物をひたすらかわしていくだけです。 コインをとるとさらにスコアが上がり…

銀杏祭2017作品紹介 「I wanna be the TMT」

皆さんこんにちは MCR外務のzankです 本来ならもっと早く記事を書いておくべきだったのでしょうが、いろいろごたごたしていて銀杏祭が始まってから作品紹介の記事を書くという暴挙に出ています。 申し訳ございません。 さて今年のゲームは5作あります。 その…

私を部室に連れてって2

昔々オードリーの若林正恭さんは、なんてことない普通の事柄を斜めの角度から観察することから、お笑いは始まるんだというようなことをご自身のラジオでおっしゃられていました。禿同!!074です。 さて、突然ですがこの度部室の場所が変わりました。どこに…

新入生の役に立ちそうな事を少々

もうすぐ入学式!ということで、今回は074が新入生の役に立ちそうな情報をお届けします。では、参りましょう。 ・最低限、学籍番号の近い人とは知り合いになっておくべし! 期末テストや語学の授業などで一緒になることがとにかく多いので、学籍番号の近い人…