マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録 其の1

こんにちは。前回、活動記録をつける云々書いていた人です。 名前がないと不便なので、今回から"siki"と名乗っていきたいと思います。 先週、活動記録をどうして、書こうと思ったかについて書きました。今回から、活動内容に触れていきたいと思います。 誤っ…

新入生歓迎会を終えて

広報の魚です。 5月18日に新入生歓迎会を行いました。今年は新入生11名、上回生12名、OB3名が参加しました。皆様、ありがとうございました。 私ははじめに真ん中のテーブルに座っていた女子です。口下手であんまりおもしろい話などできなかったのですが、…

作業用jazz、雨音と共に

こんにちは、広報の魚です。たまには軽めの記事を。 そろそろ中間テストの時期ですね。 勉強時間をちょっと楽しくするために、BGMはいかがでしょうか。 今回ご紹介するのは、「雨音とジャズが流れるだけ」のシンプルなサイト。 その名も、jazz and rainで…

活動記録 その0

私は昨年度3月から会員となったものである。名前はまだない。どうしてここにいるのか頓(とん)と見當がつかぬが、吾輩はこゝで始めてプログラミングといふものを見た はじめまして、いつの間にやらMCR会員となったいた人です。2回生です。何をいまさら…

新入生歓迎会の実施について

広報の魚です。 連絡先を教えてくれた新入生の方へ、新入生歓迎会(新歓コンパ)のご案内をメールにて送信しました。 日時5/18 (日)19:00~ 集合18:30 マイコン研究会部室 参加費無料(食事代は此方が負担します) 参加を希望される方は15日までに返信をお願い…

新ブログデザイン、去年とどう変わった?

こんにちは、広報の魚です。 皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?私は「恋に落ちるエディタ」と噂の Sublime Text の導入作業をしていました。美しいインターフェースとカスタマイズ性でなかなか気に入っています。 「新しいエディタを手に入れると…

今季アニメレビュー -独断と偏見による批判調-

こんばんは、柳葉魚です。 GWに入ってあまりに暇すぎて今季のアニメをまとめようかと思ってます。 なおごちうさとラブライブは見てないので他の人が書いてくれることを期待 ①魔法科高校の劣等生 始まる数ヶ月前からいろんな意味で話題となった今季一番(世間…

新歓について

どうも、会計の白雪です。二回生でたまにスーツを着ているのは僕です。 ここのブログに記事を書くのは初めてですが、新歓のお知らせをします。 新歓はGW明けを予定しており、連絡先を教えてくれた方にはお知らせのメールが届いてるかと思います。 もし 連絡…