マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

ある金曜日の出来事

配線のしなおしが終わりネットサーフィンに興じていた時、突然電源が落ちた。

BIOSにすら辿り着けない。

CMOSクリアしても駄目。」

最小構成でメモリ、HDD、グラボ、電源を交換しても駄目。

CPUor(特に)マザーが駄目になった可能性が高いと睨み

電車を乗り継ぎ両者を日本橋の購入店に持ち込む。

店員さんの検証の結果、やはりマザーが逝ったようだ。

さて、この流れだとメーカーへ修理送り。

しかし修理工場は台湾で旧正月明けということで返ってくるのは1ヶ月先とのこと。

繋ぎのマザーを調達しなきゃならんと思っていたら、店員さんが奥から新品を持ってきて

「780iが出て売れ残ってるからこれ持って行っていいよ」

なんと気前のいい店員さんなんだ。

ありがたくそれを受け取りカバンに入れ、店を出たところ防犯ゲートが鳴る。

案の定近くに居た店員に止められ万引きと勘違いされる。

もう店頭に並んでないマザーなのに・・・ねorz

<ナイム>