マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイコン式 大学準備講座 その5 『便利なショートカットキー③(ファンクションキー編)』

どうも、2年前の今日市大に合格したしゅーとです。( 'ω')ノ 今日は、市大の後期入試の合格発表でしたね。合格された方おめでとうございます!素敵なキャンパスライフをお過ごしください。 後期合格組は少ないので、入学手続き日のサークルの新歓はそれはもう…

マイコン式 大学準備講座 その4 『便利なショートカットキー②(Windowsキー編)』

どうも、ブログ更新のやる気が徐々になくなってきたしゅーとです。(; ̄▽ ̄)ノ マイコンって自分のような面倒くさがりだったり、三日坊主だったり、飽きやすい人がそろっているのでブログがなかなかコンスタントに更新されないですよね~。 まあ、だからこそみ…

マイコン式 大学準備講座 その3 『便利なショートカットキー①(Ctrl編)』

どうも、怠惰な春休みを謳歌しているしゅーとです。( 'ω')ノ 昨日はマイコン研究会の追いコンがあり、無事?4年生の方々が巣立っていきました。偉大な先輩方の今後のご活躍を心から祈っています! さて今回は、「便利なショートカットキー」をご紹介したいと…

マイコン式 大学準備講座 その2 『おすすめのノートパソコンの紹介』

どうも、昨日もまた阪和線がサイレント遅延していてバイトに遅れそうになったしゅーとです。(^ω^) 継続は力なりということでコンスタントなブログ更新を目指しますよ!(フラグ) さて今回は、「おすすめのノートパソコンの紹介」です。 前回の記事をご覧に…

マイコン式 大学準備講座 その1 『ノートパソコンの選び方』

どうも、ご無沙汰しておりますしゅーとです。今年入学の方は初めましてですかね。入学おめでとうございます!(^^) これから4年間、楽しい大学生活をお送りください( ・ω・)丿 さて、今回の記事では大学生活に欠かせない「ノートパソコン」の選び方について紹…

BOX IoT化計画 第2弾

こんにちは。 副部長に成り下がったこにしです。 昨日は前期入学試験合格者の入学手続き日でしたね! ブースに来てくれた方々ありがとうございました。 来てくれた方も、まだ来てない方も、後期で受かった方も、ぜひ入部お待ちしております なにか質問とかあ…