マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

銀杏祭終わっていろいろ

遅くなりましたが、MCRの皆さん、銀杏祭お疲れ様でした! そして、教室にお越し頂き、占いを楽しんで下さった皆様、ありがとうございました! 今回の銀杏祭で学んだことを、来年のふたば祭・銀杏祭に活かせるようにしましょう。 そんでもって、銀杏祭の打ち…

銀杏祭!

今年も銀杏祭の時期がやってきました。 私たちマイコン研究会は、8号館の847教室で例年通り、占いプログラムで皆様の運勢を占います。 占いは全4種類で、なんと今年はタロット占い、なんてのもあります。 お値段は1種類100円ですが、2種類以上ご注文の場合は…

新しいPC!

今年もまたパソコンを組みました! その名も「comy」です! ・・・しかし写真を撮ってない!スペックも分からない!ここに書くことがない! というわけでPC管理さんが書いてくれるんじゃないかと期待します! それを見てHPを更新するんだからね!早くしてよ…

ivy + Kepler

はじめまして、現PC管理です。 自作したPCのスペックを載せろとのことなのでうp 目的はBF3がヌルヌル動くことです。 【OS】Windows 7 Pro 64bit 【CPU】Intel Core i7 3770k 【M/B】ASUS P8Z77-V PRO 【RAM】8GB (DDR3-1600 4GB*2枚) 【VGA】ASUS GTX680-DC…

第1回MCR最強ドミニオニスト決定戦開催!

ドミニオンというゲームの、基本・陰謀・海辺の3セットを使って、誰が一番強いのかを決めるイベントが行われました! 経緯↓ ○木さん「ドミニオン大会開こうぜ!」 ○ぎゃーさん「じゃあ月末にやりましょう」 参加者は8人、予選5回戦をくぐり抜けた4名が決…

新入生歓迎会を終えて

先日、毎年恒例の新入生歓迎会が開かれました。 今年の新入生の数は・・・8人! サークルに入ってくれそうな人も多く、私達としても嬉しい限りです。 今年の新入生も個性的かつ高スペックな面々が揃っています。 プログラミングや自作に対する意欲も高く、…

ふたば祭のお知らせ

4月20日~4月21日に行われるふたば祭に、マイコン研究会も出展します。 当日は、自作ゲームの体験や、自作PCの展示を見ることができます。 パソコンに興味のある方や、マイコン研究会ってどんな感じのところなのか知りたい方はどうぞお気軽に。 入学手続き…

2012年度新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。 私達マイコン研究会(通称MCR)は新入部員を募集しています。 マイコン研究会はプログラミングや自作PCなど、パソコン関連に興味のある人々が集うサークルです。 パソコン関連の活動としてはふたば祭や銀…

とりあえず連絡

追いコンの日程と場所がとりあえず決定しましたので、参加する方は部員専用の連絡掲示板に書きこみを。 3/7締め切りとなっています。 HP管理 追記: 最新情報によると3/9締め切りのようです。 まだ連絡が済んでいない方、お早めに連絡を!