マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

第1回MCR最強ドミニオニスト決定戦開催!

ドミニオンというゲームの、基本・陰謀・海辺の3セットを使って、誰が一番強いのかを決めるイベントが行われました!

経緯↓

○木さん「ドミニオン大会開こうぜ!」

○ぎゃーさん「じゃあ月末にやりましょう」

参加者は8人、予選5回戦をくぐり抜けた4名が決勝戦へ!そこからさらに決勝3回戦を勝ち抜いた者がMCR最強ドミニオニストの栄冠を手に入れるのだ!

的な感じに。

僕は決勝戦に残ることができたので、三行で決勝戦の様子を紹介。

1戦目:拷問人ゲー。決勝戦の幕開けにふさわしいクソゲ。

2戦目:個人的には、大使で銅貨送りつけて巾着切り連発して負けたことしか覚えてない

3戦目:確か破壊工作員と原住民、地下貯蔵庫あたりがあったような気がする

さて、そんな決勝戦、気になる結果は・・・

優勝…吉村くん

準優勝…大嶋さん

3位…阪本くん

4位…(^o^)わたしです

となりました!特に優勝した吉村くんは8回戦中6回トップと言う快挙を達成!

彼こそMCR最強ドミニオニストの名に相応しいといえるでしょう!すごい!

今回は上回生の集まりな感じでしたが、次回開くときは新入生も参加できるような感じになったらいいなと思っております

まあ次回はまた半年後ぐらいですかね

開催できるといいですね

リンク貼って初めて気づいたけどドミニオンへの招待2012出てるじゃないですか

誰か買いましょう

HP更新

・Member

1回生追加など

HP管理