マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

活動記録 その0

私は昨年度3月から会員となったものである。名前はまだない。どうしてここにいるのか頓(とん)と見當がつかぬが、吾輩はこゝで始めてプログラミングといふものを見た

はじめまして、いつの間にやらMCR会員となったいた人です。2回生です。何をいまさらこのような記事をかいているのかと申しますと、MCRでは、プログラミングの勉強ができるのですが、活動記録てきな文章がブログには少ないではないか!そう思いまして、活動記録でもつけてみましょうかと思い立ったのです。

今回はなぜ、他の会員と協力してではなく自分が活動記録をつけようと思ったのかについて書きます

冒頭にある通り、私は特にPCに詳しかったり、大学に入った段階で、PCに対して情熱をもっていて勉強を始めた人間ではありません。ただ、MCRと関わりを持つことが1回生の時に数多くあり、そのまま流れで?入部した人間です。つまり、HPやGAMEを自分で作ろうなどとは全く考えず、発想すら持ったことがありませんでした。おそらく、新入生の方が私よりPCに関する知識は深くそして広いでしょう。
私には、特にPCに対する深い知識や広い知識はありません。なので、初心者がPCの世界に触れると何を感じてなにを考えるのか記録するには適任だろうと思ったのです。

更新は週1を目標にして書いていきたいと思います。そうそう、名前は募集中です。ではでは、( `ー´)ノ

mokotaTw.png