マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

作業用jazz、雨音と共に

jazz_and_rain_logo2.png

こんにちは、広報の魚です。たまには軽めの記事を。

そろそろ中間テストの時期ですね。
勉強時間をちょっと楽しくするために、BGMはいかがでしょうか。

今回ご紹介するのは、「雨音とジャズが流れるだけ」のシンプルなサイト。
その名も、jazz and rainです。

http://www.jazzandrain.com

大きな三角のボタンを押せばジャズが流れます。
その下のシークバーで音量を調節。
volume of rainで雨音の大きさも調節できます。
…なんて説明不要と思いますが、一応。

試験勉強だけでなくレポート作成、プログラミング等、集中したいときにぴったりです。
紅茶を淹れて、ジャズを聴きながらコーディング…なんてお洒落すぎますね。

気が向いたらまた、おすすめのWebサービスをご紹介するかもしれません。
それでは。