えー、皆様、初めまして。MCR1回生のつりがねです。
前回書かれていた通り、Sofranのあのゴツいケースに一目惚れしました。
あ、そうそう。その前回の記事について少し言い訳。
箱根に取材されたときは確かに「ケースのサイズが違うのは後で気づいた」と言いましたが、正確には、気付いたのは「買った後」ではなく「このケースを買うと決めた後」です。お金を払う直前です。
サイズが違ってても大丈夫か、店員さんにちゃんと確認もしましたよ。
だからミスじゃないです。ギリギリセーフです。
まあ、そんな話は置いといて。
銀杏祭の季節がやってきました。
我々1回生にとっては初めての銀杏祭なので、楽しみです。
MCRでは今年も例年のように、会員制作の占い・ゲームと自作PCの展示を行います。
今回はその展示(予定)作品のひとつ、私が作ったものを紹介したいと思います。
今年私が作ったのは、シューティングゲーム「Space Fighters」。
なんとも適当なタイトルですね。一通り完成したあとで適当に決めました。
タイトルなんて飾りです、偉い人にはそれが分からんのです。
※画像は全て開発中のものです
内容としては、やや弾幕系よりの普通のシューティングです。
2種類の攻撃を使い分け、ボムも活用しながら、各ミッションのボスを倒してください。全3ミッションです。
難易度は少し高めかと思います。ゲームバランスの調整って難しいですね。
自機は4種類あります。
それぞれバランスタイプ、パワータイプ、スピードタイプ、トリッキータイプとなっています。
好みに合わせて選んでください。ちなみに自分ではトリッキータイプが気に入ってます。
余談ですが、このトリッキータイプはよく見るとボム発動時に人型に変形します。小さくて分かりにくいですが。
残機数ゼロで攻撃を受けるとゲームオーバー。
でも大丈夫です。
そのミッションの初めからコンティニューができます。ただしスコアはリセットされます。
コンティニューは何回でもできるので、諦めずにオールクリアを目指してください。
メインとなる戦闘部分で力を使い果たしたので、コンティニュー画面等はシンプル。
・・・・・・いかがだったでしょうか?
「面白そう!」と思った方はぜひ当日いらしてください。
「面白くなさそう…」と思った方も、他にも面白いゲームがたくさんあるので、一度来て実際に遊んでみてください。
それでは銀杏祭当日、お待ちしています。