お久しぶりです。MCR会長のつりがねです。
夏休み中の予定が後期にまでなだれ込んだPC制作も無事(内臓はみ出してますが)に終わり、今年もこの季節がやってきました。
銀杏祭です。
今年は本日11/3から11/6までの4日間の開催です。
MCRでは今年もPC占い、ゲーム作品展示、PC展示を行います。場所は共通教育棟815教室(1階のいちばん奥)です。
みなさん、ぜひ遊びに来てください。
さて、今回はその銀杏祭の展示作品から、僕の作ったものを紹介したいと思います。
今年僕が作ったのは、横スクロールアクションゲーム「The Breaker」です。
昨年の「Space Fighters」といい、相変わらず適当なネーミングですね。
※画像はすべて開発中のものです
内容としては、ドリルで障害物を破壊しながらゴールを目指していくというものです。
「Space Fighters」が難しすぎたのを反省し、今回は程よい難易度に設定できているかと思います。
ちなみに開発はC#+DXライブラリで行いました。
▲ギガ!ドリル!ブレイクゥゥゥ!
ステージは全部で3つです。
クリアまでにかかった時間を測り、最速タイムがハイスコアとして表示されます。
▲ハイスコア!
実はステージ1,2には隠しゴールを用意しています。
最速クリアのカギとなるので、時間があれば探してみてください。
▲ステージ1の隠しゴール
…いかがだったでしょうか。
この記事を読んで、MCRに興味を持っていただければ幸いです。
他にも楽しいゲームを多数ご用意しておりますので、ぜひ一度遊びに来てみてください。
それでは、ご来場お待ちしています。
MCR1回生のzankです。
僕が作ったゲームを紹介します。
僕が作ったのは音ゲーです。
内容は曲が2曲、難易度がeasy、normal、hardとなっています。
▲曲選択画面
▲難易度選択
操作方法は左からキーボードのS、D、F、Space、J、K、Lキーをノーツが黄色いバーに重なった時に押せばいいというゲームです
▲ゲームプレイ画面
正直どこかで見たことあるようなゲームです。
今年は時間がなくバグだらけでほぼ未完成に近い状態ですが、来年は全体的に改良してきちんとしたものにしたいです。