マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

「自作PCの祭典2010」の結果

前回に引き続いて参加した自作PCの祭典2010。今年の結果は…

( ̄ー ̄)ニヤリッしてたi7 980X EE + GTX 580 SLIのメイン機は残念ながら撃沈…orz

悩んだんだけど究極じゃなくてやっぱりゲーム部門にしたほうがよかったのかな?

しかしこっそり応募してた卒研向けに組んだマシンがPower Color賞に選ばれましたヽ(´ー`)ノ

20110227-003224.jpg

いつもみたいに予算をほぼ度外視で単にハイエンドパーツを組み込むのではなく、限られた予算(=とにかく安く)であのお化けディスプレイをラージデスクトップで表示できて、かつ安定動作、高速な処理、今後の拡張性の確保を満たすために考え抜いた構成です。

それがこういった形で評価されたことは前回よりもぐっと来るものがあります。

卒研で行き詰っていたのをAX5770 1GBD5-5Dに救われた上に、さらにRadeon6850を頂けるとは逆に申し訳ないぐらいです。

本当にありがとうございました。

ちなみに今年はMCRからもう一人受賞者が出てます^^v

20110227-003229.jpg

初自作でMini-ITXにあれだけ詰め込んだ彼のチャレンジ精神に拍手をー。