マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

銀杏祭2日目・3日目

こんにちは、一回生の魚です。
普段休日は一日中ごろごろしている私が、一日中ビラを持ってうろうろは大変です。ちょっと筋肉痛です。
でもやっぱり銀杏祭って楽しいですね。
多くの方々が、私達の作ったコンピュータ占いやゲームで楽しんでいらっしゃるのを見ると、こちらも嬉しくなります。

連日大盛況

2日目は110名、そして3日目は146名のお客様にお越しいただきました。
有難うございます。
「MCRの占いはよく当たる」と口コミで広まっているようです。
一度お越しになった後も、再度ご来店いただき、ご家族やご友人の分まで占って行かれる方もたくさんいらっしゃいました。

占いは老若男女誰でも、何人でも楽しめますから、全ての方にお勧めします。
4日目も多くの方のご来店をお待ちしております。

自作の占いソフトをご覧いただけるようになりました

銀杏祭2013

占いでは、お客様にお名前・生年月日・血液型を用紙に書いて頂き、それをコンピュータの占いソフトに打ち込んでいます。
打ち込みの作業は全て部員が行っていたため、これまでは、自作のソフトをお見せできませんでした。
そこで2日目から急きょ、モニタを増設し、私達の操作するコンピュータの画面が映るようにしました。
入力されたデータから一瞬でコンピュータが計算して、結果が出力される様子をご覧いただけます。

シューティングが完成しました

前回の記事で「シューティング(製作中)」とありましたが、ついに完成いたしました。
占いの後は、ぜひゲームで遊んで行ってくださいね。