マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

新入生歓迎会を終えて

広報の魚です。

5月18日に新入生歓迎会を行いました。今年は新入生11名、上回生12名、OB3名が参加しました。皆様、ありがとうございました。

私ははじめに真ん中のテーブルに座っていた女子です。口下手であんまりおもしろい話などできなかったのですが、新入生の方と喋れたことを非常に嬉しく思います。

主役の新入生をさしおいて、上回生が盛り上がってましたね。普通に趣味の話をしているテーブルもあれば、光の波動性やらシュレディンガ―方程式で盛り上がるテーブルもありました。

去年もあんな感じの新歓で、私は、「全然ノリについていけんぞ、入部して大丈夫か」とちょっぴり不安になったことを思い出します。しかし私は今こうして皆さんを迎える立場にいるのです。驚き。

さて、既に入部を決めて下さった方も何名かいらっしゃいますが、これから入りたい人は会計さんに部費をお渡しください。火曜日のお昼は例会で皆集まっているのでおすすめです。一人でも多くの方がMCRの新たなメンバーとして加わることを切に願っています。(誰かをwebデザインやフォトショの道に引きずり込んでやろうなどという下心をかくしつつ。)

とりとめのない文章になりましたが、これにて。

新入生歓迎会2014