マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

8/7例会まとめ

お久しぶりです。MCR倫理委員こと魚です。

ようやく試験が終わりましたね。皆さまお疲れ様でした。
本日の例会は連絡事項が多かったのでまとめておきます。

  1. 銀杏祭にむけて
  2. PC組み立て講習・PC組み立ての日程
  3. 一般予算について
  4. 部室で捨てるゴミについて
  5. クリーンキャンパスデイについて
  6. その他

銀杏祭に向けて

新入生のうち6名が占いプログラムを、新入生の2名と上回生がゲーム制作をします。
新入生は共同で制作するペアを決めました。

新入生向けに占い制作の流れと目安を書いておきます。

①何の占いにするか決定
②プログラムの作成(8月末くらいまで)
③占い結果の作成(9月中旬くらいまで)
デバッグ(9月中旬から10月中旬)
⑤銀杏祭(11/1~11/4)

2人組で制作しますから、②と③は同時進行でも良いです。
分からないことは上回生が教えますが、自分たちで積極的に進めましょう。

PC組み立て講習・PC組み立ての日程

PC組み立て講習
日時:8/21(木)13:00
集合場所:箱

PC組み立て
日時:8/25(月)10:00
集合場所:日本橋のいつものところ(分からない人は最寄駅から上回生が連れて行きます)

去年の様子は以下を参照

一般予算について

購入する具体的な物品はある程度会長が決めてくれました。詳細は後日Skypeにて
Skypeは会員が毎日見ていることを前提にしています。こまめにチェックしてくださいね。

部室で捨てるごみについて

夏季休暇中はあまりゴミ捨てにいけないので部室にゴミ袋を設置しません。ゴミは各自で持ち帰りましょう。

また夏に限らず、部室のゴミ箱には食べ物のゴミを捨てないでください。ゴキブリがきちゃうので。

クリーンキャンパスデイについて

9/19(金)9:00〜正午(雨天時は22日)にクリーンキャンパスデイがあります。内務さんと新入生1名が参加します。

その他

旅行アンケートまだの人は書いてください。Skype参照。

HTML/CSSのテキストをComyとMizoreに入れてありあますので。暇な方は取り組んでみてください。
それと、参考書(広報さんの私物)も箱に置いておきました。完全な初心者向けではなく「タグとかはなんとなく知ってるけど基本が穴だらけだぜ」って人向けの内容です。お持ち帰り可なので、よろしければどうぞ。

内務さんが競技プログラミングの講習を開いてくださるそうです。詳細は後日Skypeで。

以上