マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

銀杏祭打ち上げ・役職引き継ぎを行いました

テストやらレポートやらのために忙しく、ブログの更新が遅れました。

お久しぶりです。一回生のDsです。

どうもすいません。

遅くなりましたが、銀杏祭が無事終了しました。

お客として来てくださった皆様、OBの皆様にこの場をお借りして、もう一度お礼申し上げます。

どうもありがとうございました。

そして、来年も都合が良ければ、来ていただいた方も、そうでない方もどうぞお立ち寄りください。

お待ちしています。

さて、MCRの近況を報告したいと思います。

銀杏祭も終わり、12月初めに打ち上げとして、日本橋へ焼肉を食べに行きました。

いや、いろんな意味で面白かったです。

毎年この時期に役職が引き継がれるそうで、この日を境にして、会長をはじめ、役職が一回生へ引き継がれました。

現在は一回生の新体制の下、先輩方の力を借りつつ運営を行っています。

そしてこの私は、広報にめでたく就任!

というわけで、以後私を多くお目にかかるでしょう。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

こまめにブログを更新できるよう、努力します。

また活動としては、夏休み頃から会員有志で、競技プログラミングコンテスト(プロコン)について、勉強をしています。

ある会員を中心として、アルゴリズムを学習し、プロコンの問題を解く活動をしています。

大学からプログラミングを始めた私としては、正直言うと、少々消化不良気味です。

しかし、最近、コードを書くのが速くなり、判定の通る問題が多くなった実感があります。

少しは力がついてきたと思っています。

現在のところは、年内までに、復習問題16題するという企画をしています。

会員の参加者は、ぜひ完答がんばりましょう。

プロコン

最後に、私事ですが、今年は大学に無事受かりました。

また、MCRでは刺激的(毒ではない)な経験し、有意義な一年だったと思います。

毎年思うことですが、一年があっという間でした。

今年も残り少ないです。

会員がインフルにかかったようなので、皆様もお気を付け下さい。

では、よいお年を。