マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

銀杏祭2017作品紹介 北海道はでっかいどう

皆さんこんにちは。マイコン研究会一回生のこにしです。

紹介のブログを書き忘れたままいつの間にか文化祭が始まってました。すいません。

今回、私が作ったゲームは北海道はでっかいどうです・・・。

はい。なんか聞いたことのあるダジャレですね。

ルールは北海道の上に都道府県をできるだけ高くのせるだけ!

簡単そうに見えて意外と奥深いです。

2017-11-04 (10)

操作方法は→と←で移動、↑→で右回転、↑←で左回転、スペースで落下です。

さらに、記録が400kmを超えると裏モードとして世界版が楽しめます!

2017-11-04 (5)

意外と難しい・・・。

ちなみに、開発者の普通バージョンの最高記録は・・・

2017-11-04 (2)

開発者もびっくり!脅威の1000km超え!

600km超えるだけでもかなりすごいので頑張ってください!

以上北海道はでっかいどうの紹介でした。

ぜひ文化祭に来てくれた人は815教室へ!