マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

銀杏祭2017作品紹介 ブロック崩し

皆様こんにちは。二回生のtorokerucheeeeseです。僕が作ったゲームの紹介をします。

無題

 

はい、見ての通りブロック崩しゲームです。でもこれ、タダのブロック崩しではないんです。

なんと画面下にボールが落ちてもゲームオーバーにならないんです!

マウスで白いバーを操作してブロックを崩すという本来の遊び方だとどうしても冗長になってしまうので、ボールに残機を設定して跳ね返るごとに残機を減らし、残機がゼロになると上のブロックが降りて来るようにしました。

これによってある程度ブロックを貯めた後一気にコンボを決めてブロックを消す爽快感(?)が得られるようにしました。

 

いろいろと不完全に見える部分があると思いますが仕様です

誰が何と言おうと仕様です

thumbs.jpg