マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

銀杏祭2019出展タイトル紹介 『Mokota can be The Virus Killer』

はじめまして(*`・∀・)ノ 一回生のfimasuです

銀杏祭も二日目となりました。引き続き盛り上がっていきましょう!

 

さて、今回は僕の作ったゲーム『MOKOTA CAN BE THE VIRUS KILLER』を紹介させていただきます!(でも、タイトルがちょっと長すぎたのでゲームセレクト画面では便宜上『TPSもこた』となっています(笑))ゲーム『MOKOTA CAN BE THE VIRUS KILLER』のタイトル画面

マイコン研究会のマスコットのもこたがサイバーな空間で敵(ウイルス)をやっつけるという感じのゲームです。ゲームの種類でいうとTPSとなっていて敵のコアをすべて破壊すればクリアとなります。(コアはこんな感じです↓ 敵のスポナーでもあります)f:id:ocumcr:20191102091937p:plain

 右下には簡易レーダーがついていてある程度敵の位置が分かりますが、敵は床をすり抜けてくるので要注意です。

 

f:id:ocumcr:20191102093322p:plain

このゲームではある程度地面から離れた空中であれば小さい足場を生成することができるので空中を飛び回りながら移動することができます(足場は時間で消えるので少しコツがいります)

 

このほかにも目の前に防御用の壁を張ることができたり敵が(二種類しかいませんが....)ちょっと変わっていたり(?)しますのでぜひ自分の目で確かめてみてください。(難易度は少し高めなので操作説明を見ておくことをオススメします。)

 

ご来場お待ちしております!!