マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

銀杏祭2019出展タイトル紹介『Popipo's Adventure』

はじめまして! 一回生のサイキです!

銀杏祭二日目終了後と遅くなりましたが、今回は僕が作ったゲームの紹介をしていこうと思います!

 

 僕が作ったゲームはこちら

f:id:ocumcr:20191102215445p:plain

この記事のタイトルにも書かれている、『Popipo's Adventure』です!(つづりが間違ってるのは触れないで……泣)

初めて作った2Dアクションゲームということで個人的にかなり気に入ってますので、みなさんもぜひプレイしてみてください!

ドット絵はすべて自作のもので、視力と精神力を引き換えにアニメーションも付けています。

ちなみに、815教室の一番右にあるPCでは、アーケードコントローラーを利用してプレイすることもできます。ジョイコントローラーで移動、1番のボタンでジャンプ、5番のボタンで攻撃と決定となっているので、アーケード風に遊んでみたい方はそちらでどうぞ!