マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

銀杏祭1日目・2日目

おひさしぶりです、広報の魚です。
待ちに待った銀杏祭ですね!今年もMCRはPC占い、ゲーム、PC展示をしております。

銀杏祭特設サイト→http://ocumcr.web.fc2.com/ginnan2014.html

去年、私は先輩の作ったゲームについて「果たして来年、私達1回生はあんなものを作れるのか…」ってブログに書いてましたね。夏前までずっとそんな気持ちで「本当に大丈夫か」と思いましたが、なんとか「タイピング」を完成させることができました。

自分の作ったゲームを多くの方にプレイしていただけるのはすごく嬉しいです。何度も何度も「タイピング」の最終ステージ(部員でも一部の人しかクリアできない難しいステージ)に挑戦していただき、クリアされた方もいらっしゃいました。意地になってやって下さる様子を見ていると、本当に、頑張って作ってよかったな、と思います。

DSC_0154.jpg

今年のPC占いは4種類

去年のPC占いは2種類のみでしたが、今年は「星座血液型占い」「タロット占い」「姓名判断」「四柱推命」の4種類ご用意しました!私たちの作ったプログラムで瞬時に占います。
2種類以上占いを注文されたお客様にはゲームは無料となりますので、ぜひ占いをした後はゲームもプレイして下さいね。

ゲームで最高点をとると賞品貰えます

「タイピング」および「シューティング」で、部員の出した最高点を超えると、賞品を贈呈します。ぜひ挑戦して下さい。
ちなみに、未だ該当者はいません。それどころか、今日また部員が記録を更新してさらにハードルが上がってしまいました。
果たして、賞品を手に入れる方は現れるのか…?

自分の作ったゲームのことばかり書いてしまいましたが、「タイピング」以外にも「シューティング」や「もこたたき」「心理テスト」「はじっこまで行け」「マインスイーパ」「スカッシュ」など様々なゲームををご用意しています。
ぜひぜひ楽しんでいって下さいね。