マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

新入生の皆さん

ご入学おめでとうございます。

マイコン研究会では新入部員を募集中です。

コンピューターやプログラミングに興味がある方はぜひ見学しに来て下さい。

もちろんパソコン初心者の方や、2回生以上の方も大歓迎です。

ふたば祭は816教室にて部員が制作したゲーム等の展示を行います。

こちらも興味のある方は是非見に来てください。

…といった感じのがそろそろBBSに書き込まれるかも知れないけど

やっぱりプログラミングがすべてじゃないわけで。

それ以外は何してるのかというと…

FPS

led以外のPCはそれなりの3D処理の能力があるので4人までLANで対戦可能。

最近の主なタイトルはCall of Duty 4、Counter-Strike Sourceあたりが中心。

Left 4 Deadがなぜかマルチで動かないのが残念。

シングルだとCrysisあたりも。

ふたば祭でもちょくちょくマルチで対戦してるかもです。

一人家でオンラインにつないで知らない人と打ち合うよりは

みんなでワイワイやるほうが楽しいので是非触ってほしいところ。

ちなみにFPS以外のゲームだとシューティングやレースあたりになるのかな。

・麻雀

MCRの"M"は麻雀だといわれるぐらい盛ん…

というか麻雀班が一番人数が多いかも。

ふたば際の時間が終わったら部室で打ってるかもです。

もちろん分からない方も一から丁寧にお教えします。

あとは「アカギ」や「むこうぶち」などの単行本も置いてあります。

あ、ちなみに部室には"鷲巣麻雀牌"が置いてあったり。

やってみたいという方もお気軽にどうぞ。

まぁこんな感じでプログラミング以外にも色々やってます。

もちろんここに書いてあること以外にも色々活動?しています。

例会が木曜日ですが、放課後はほぼ毎日部室で何らかの活動をしています。

是非一度ふたば際の展示や部室にいらしてください。

お待ちしています。

追記で以下の通りHPを更新

・member

4回生を卒業させて在学生を進級。みんなちゃんと進級できたよね?

・info

TaisaをPalmへの名称変更やTeruyoのスペック更新。

しかし気がついたらスペックが随分底上げされたな。

自分が入ったときはGeForce7300GSが最高だったのに。

あと私事だけどやっとQuad SLIができる環境に。

ふたば祭の116教室で展示できればと思います…たとえ求められてう無くても(笑)