マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

部室見学・ふたば祭について

いよいよ授業が始まりました。

新入生の皆さんは様々なサークルや部活の勧誘を受けていることでしょう。

ここではマイコンの新入生向けに大きく二つ伝えたいと思います。

“箱”見学

私たちはサークルの部室を”箱”と言ったりします。

平日の4限後ならいつでも、箱の見学を受け付けています。

早速ここ数日で、たくさんの新入生が来てくれています。

サークルの活動内容について説明したり、どのようなパソコンを買えばいいのか相談に乗ったりしています。

また、ボードゲームもしたりして、親睦も深めています。

近日中に、他の会員がこのブログにそのゲームの遊び方などのレビューを書いてくれるでしょう。

どうぞ、乞うご期待ください。

箱への行き方はこちら

マイコンの箱は少し分かりにくい場所にあるので、メールやマイコン公式ツイッターアカウントに連絡を頂ければ、迎えに行きます。

ふたば祭

4月の18日(金)・19日(土)に、市大の学園祭であるふたば祭があります。

マイコン研究会は、815号室で展示します。

時間は17日が13時~18時、18日が10時~14時の予定です。

出店の内容ですが、一つ目にプログラミング体験ができます。

具体的には、C#という言語で電卓を作ろうという体験になると思います。

他には、マイコンの会員が制作したゲームをして頂けます。

このゲームには、タイピングやシューティングなどがあります。

さらに、マイコンの活動で実際に組んだ自作PCを展示して、このパソコンでゲームをしていただきます。

最後に、マイコン研究会公式Twitterアカウント@ocu_mcrからも情報を発信するので、是非ともフォローよろしくお願いします。

また、質問などありましたら気軽に連絡下さい。ocumcr2014@gmail.com