マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

2013年新入生のみなさんへ

まずは新入生のみなさん

合格とご入学おめでとうございます

センター試験と入試という関門を経てみなさんは今受験生から大学生へとクラスアップしました。

これからの4年間、市大の仲間として歓迎します。

さて、私たちマイコン研究会(MCR)では新入部員を募集しています。

MCRではプログラミングや自作PCなどPC関連のことに興味をもった人が集うサークルです。

主な活動としては学祭である4月にあるふたば祭、11月にある銀杏祭でプログラミングを用いて作品を制作します。

今年はC#をやる予定です。

去年は簡単な占いやシューティングなどを作りました。

また夏休みには日本橋まで出かけ自作PCのパーツを買い、BOX(部室)で組み立てました。

ただこれらの活動は学祭前や夏休みぐらいのもので、いつもは大学の4時限後やたまの休日に遊びたい人が集まってみんなで楽しく遊んで過ごしています。

やっていることといえばボードゲームFPSや東方などのPCゲーム、麻雀などが盛んに行われています。

こういったゲームの経験者はもちろん未経験者も大歓迎です。経験者が1からわかりやすく教えてくれます。

この間FPS未経験者の新2回生がL4Dというゾンビパニックゲームを苦労の末クリアして大盛り上がりしてました。

基本的にはこういう自由で気ままなサークルです。趣味の合う友達を見つけたい方やまったりと大学生活を満喫したい方はもちろんおすすめですし、特にやりたいことがないけど...みたいな方にも何か自分に合うものがみつかるかもしれません。

なんとなく気になった、ちょっと興味ある、おもしろそうと少しでも思った方は是非一度サークルのBOXの方に見学にきてください。

4時限後は基本的に誰かいますし、前もってメールをしていただければ誰かいないってことはありません。

↓の地図ですがちょっとわかりにくいので、もし分からなければ下のメールアドレスに気軽にメールして部員に迎えにきてもらってください。

ocumcr@yahoo.co.jp

(工学部情報工学科2回・中)

map.png