マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

【速報】俺氏、C#講習を進める

バイク買ったのら。青白くてかっこいいやつです。

これから公道で練習しようかなとか思ってる矢先に雨が降ったりしてわりと邪魔されてる感(´・ω・`)

さて、導入はこれくらいにして

あんまりやる気の起きなかったC#講習をこの間の木曜の担当の日2回目まで進めました。

後輩の方がC#をちょうど受けに来ててそちらのアドバイスは相方に任せて私は私でコードを書いてたわけです。

わりと簡単だったのですが第2回目の課題がフィボナッチ数列とかいう無駄にオシャレ感のあるのが

なんだこれは・・・状態になったのは秘密。まあ悩んだのは繰り返し処理の試行回数だけだったんだけども。

というわけでまだ受けに来てない方も気楽にどうぞ。

きっとそのときいる人が教えてくれます。

そしてこの記事を書いてるとき、変態王子と笑わない猫とかいうアニメが隣で流れてたりするんですけど

なんだこれは…………。誰だよはたらく魔王さまと同じくらいおもしろいとか言ったバカは

アホか、全然面白くないぞ。まあこの8話を今初めて見たんだけども

ギャグは滑ってるし変態というワードばっか強調されててつまらんし

よくわからんノリを強要されてて薄ら寒い。あと顔部分だけ切り取ったら主人公が女に見える。

OPだけは良かった。と信者に媚びを売っておく。

ストーリーの展開がばかばかしいし、そのばかばかしさを楽しむにもあまりに素っ頓狂すぎて全然おもしろさがわからん。

ずっと↓みたいな感じで見てる。

       / ̄ ̄ ̄ ̄\

      /;;::       ::;ヽ

      |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|

      |;;::        ::;;|

      |;;::   c{ っ  ::;;|

       |;;::  __  ::;;;|

       ヽ;;::  ー  ::;;/

        \;;::  ::;;/

          |;;::  ::;;|

          |;;::  ::;;|

   / ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄\

   |;;::               ::;;|

   |;;::              ::;;|

あとヒロインの月子?とかいう女の子が咲阿智賀編の怜の劣化版に見える。

ラノベ好きな方には申し訳ないけどラノベ原作のアニメはやたらハーレムにしたがったり女の子ばかり出したりといまいちおもしろみが分からない。

女の子に囲まれていればいいってものではないでしょう?

ラノベでもはたらく魔王さまの方は面白い。あっちはかわいい女の子が全くいないんだけどキャラが立ってて個性的だしストーリーの展開が面白い。どこで差がついたのか、慢心、環境の違い

ちなみにはたらく魔王さまを見てるときは↓

       ____

     /⌒  ⌒\

   /( ●)  (●)\ ニヤニヤ

  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   

  |     |r┬-|     |

  \      `ー'´     /