マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

大掃除と鍋パーティーをしました!

内務のアマノです。

クリスマスイブにボックスの大掃除と鍋パーティーをしました。

今回の大掃除ではカーペットを新しいものにとりかえるためボックスの物をほとんどどけて掃除しました。

こちらが新しくなったカーペット、ソナタ2です。

ソナタ2

以前のカーペットは灰色だったので、部屋の印象が大分変ったのではないでしょうか?

掃除が終わってからしばらく休憩し、夜の鍋パーティーに向けて買い出しに行きました。

鍋への参加は11人だったので、鍋は2種類用意することにしました。

スープのダシや具材悩んだりして、かなり時間がかかりました。

買い物を終えると下宿している先輩方の家をお借りして、野菜と肉の下準備をしました。

私は野菜を切る手伝いをしたのですが、さすがに普段自炊をされているだけあって、先輩はすごい効率で野菜を切っていました。

私が切り終わった野菜を持ってボックスにいくと鍋の準備はほとんどできていてすぐに始められました。

普段料理をしない人がほとんどだったので、うまくできるか心配だったのですが、おいしくできたと思います。

すき焼きすき焼き

ある程度進むと、プレゼント交換が行われました。

一人一つずつ持ち寄ったのですが、実用的なものから分けの分からないものまでありましたが、私はスピーカーという大変有用なものをいただきました。ありがとうございます!

時間も遅くなり、片づけをしないといけない時間になったのですが、買ってきた食材が大量に余っており、余った食材でまた数日後に第2回鍋パーティーをするようです。

ともあれ、皆さん充実したクリスマスイブを過ごせたのではないでしょうか?

最後に、内務より先に来て大掃除を始めてくれていたみなさん、自宅のキッチンを貸してくださった皆さん、道具をお持ちくださったみなさん、本当にありがとうございました!