マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

ホームページに会員の制作したゲームを掲載しました

いわずもがな、HP管理の魚です。

work.html作った

ocumcr.web.fc2.com/work.html

皆さまお待たせしました!
HPに会員の制作したゲームを掲載いたしました。
去年の夏、銀杏祭に向けて制作したゲームです。
ダウンロードも可能ですので、ぜひプレイしてみてください。

裏話みたいなもの

このページ、大したページではありませんが、作るのに3日かかりました…。
私はゲーム制作は苦手ですし、HP管理兼広報ですから、
皆が作ったゲームをいかに面白そうにかっこよく見せるかというのを考えながら作りました。

制作物の種類を切り替えるボタンはネットに転がっていたscriptをいじりました。
少しずつですがjQuery(javascript)をweb制作に取り入れられるようになって嬉しいです。
しかし、その分ちょっとだけソースコードが難しくなっております。
将来のHP管理さん、ごめんね!

あと、ゲームのサムネイル画像をクリックすると詳しい説明が出てきますが、
そこの右上の「ダウンロード」ボタンは自作ですからね。
さらに、その表示にあたって、初めてCSSスプライトという技術を使いました。
微妙に頑張ったところですから、お見逃しなく。