マイコン研究会の日記

大阪市立大学マイコン研究会のブログです。

テストご苦労さまです

どうも、広報です。更新サボりがちですいません。

やっとテスト期間が終了しました。

新入生にとっては初めてのテストでしたが、単位は大丈夫そうでしょうか?

箱にある単位の神様にしっかりお祈りしましたか?

え、知らない?今からでも遅くないのでしっかりお祈りしておきましょう。

それはともかく、待ちに待った夏休みがやってまいりました。

夏休みの予定はお決まりでしょうか?

さて、マイコンの夏休み中の活動は大きく2つあるでしょう。

自作PCについて

今年も自作PCを組む予定になってます。

まず、新入生向けにPCパーツの講習をします。

今年はPCに詳しい新入生が説明するんだとか。なんだか楽しみですね。

その後日、きっと日本橋に行くことになろうと思います。

今年はどんなPCが出来るのでしょうか?

そのうち、去年の私のように新入生に報告してもらうことになると思います。

銀杏祭の準備について

新入生はもちろんすでにC♯講習終わってますよね。

今年も銀杏祭に向けて、占いやゲームを作ることになっています。

次の例会で大体のことが決まる予定です。

銀杏祭ギリギリに完成させて、当日にバグが出るということがないように、夏休み中に完成させて欲しいですね。

この私もゲームを作ってみようかといろいろ考えております。

一体どんなゲームが出来るのでしょうか、暇があれば報告したいと思います。

あと、このブログは会員の誰が書いてもいいんですよ。特に書きたい新入生は広報まで。

ではまた。